◇◆利用規約と説明◆◇

※このページは予告なく加筆・修正される場合があります。

◆フリー素材とは
フリー(無料)で使用できる素材、ということです。ただし著作権が消滅しているわけではなく、著作権は管理人ぴろりが有します。 加工前、加工後を問わず、故意に著作者を偽る形で素材を使用する事はできません。
DLした素材を「あなたの作品」として発表したり、配布したり、どこかに投稿したりはできません。

サイト内の写真は全て私(ぴろり)が撮影して、加工しています。
サイトから一旦下げた素材についても、著作権は存在します。
◆リンク不要です
素材をご使用の際にはリンク必須でしたが2006年6月1日よりフリーになりました。リンクを繋げるのも切るのもご自由にどうぞ。
相互リンクはお受けできませんのでご了承ください。
◆直リンクって?
例えばここのホームページの画像URLに直接リンクをはって、別のホームページに表示させることを直リンクといいます。みなさん良くバナーなどで使っていますね。バナーの直リンクをすると、サイトを移転したり閉じたりしたときに、バナー画像を置き換えることでリンク集を見ている人たちに知らせることができるというメリットがあります。あと、常に最新のバナーを表示させることができます。
しかしこれには大きな問題があるのです。
直リンクをしているサイトで画像が表示されると、元のサイトのサーバーにその分だけ負担がかかります。簡単に言うと、10のサイトが直リンクすれば、元のサイトに10サイト分の訪問者が来ていることになり、サーバーは大忙しです。当然、表示時間も遅くなります。
更にこれは元の素材サイトだけではなく、同じサーバーに入っている別のサイト様にも迷惑がかかります。
ですからこのサイトに限らず、画像の直リンクは絶対におやめください。
画像は一旦自分のパソコンに保存して、あなたが契約しているホームページスペースにアップロードしてお使い下さい。
◆どんなWebサイトなら使ってもいいの?
トップページでお断りしたサイト様以外なら、法の許す範囲内でどのようなページでお使いいただいても構いません(自治体・企業などの法人サイト、店舗等の商用ページ、通販ページ、同人サイト、女性向サイト等)。18禁でも女性向同人サイト様はOKです。
ただし商用サイト様でご利用いただく場合は、商品と誤解されるような表示は避けてください。
また、素材をご自分の作品として、あるいはご自分の作品に見えるように展示することはおやめください。
◆二次配布について
このホームページで配布 している素材を、そのまま他のホームページや掲示板で配布したり、誰かにあげたり、交換 したりすることを「二次配布」もしくは「再配布」といいます。
このサイトの素材の二次配布は固く禁じています。
加工してバナーに使用したり、テンプレートの一部に使用するのは問題ありません。
◆どのくらいなら加工してもいいの?
サイズ変更、色変更、拡大、縮小、回転、切り取り、文字入れなど、お好きなように加工してお使いください。原型を留めていれば嬉しいですが、留めていなくてもかまいません。
ただし他の素材サイト様の素材との合成は禁止です。
◆著作権の表示
自作ゲームなどにお使いいただく場合は、スタッフロールやread meファイルなどに著作者の表示をしてください。
表示形式は何でもかまいません。
例:素材提供「アトリエの壁」、(C)ぴろり、等
◆印刷…
Web用の画像ですし、解像度も印刷に適したものではありませんから、好んで印刷する方はいらっしゃらないと思うのですが…個人的に楽しむ範囲内(年賀状、名刺等)でしたらかまいません。
無料チラシ、パーティーのチケット等もご利用いただけます。
商用利用はお断りいたします。
◆免責事項など
当サイトを利用することによって生じたいかなる損失に対しても、当方は一切の責任を負いません。
ここに表記してあること以外でわからないことがございましたら、お気軽にメールフォームにてお尋ねください。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(ブラウザを閉じてお戻りください)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送